· 

名建築で昼食を~熊本県立美術館編~

最近、「名建築で昼食を」という素敵なドラマに出会いまして、

私たちもやってみようということになり、あたたかい土曜日の午後、

一番に浮かんだ近場でランチのできる名建築、熊本県立美術館へ行きました。

 

昼食は喫茶室のテラス席でブレッドサンドとハッシュドビーフ。

背後には名建築、目の前にはさんさんと太陽がふり注ぐ二の丸公園が広がり、

おいしさ倍増です。

昼食後は、年末に買った一眼レフの練習も兼ねて、好きなところをたくさん切り取りました。

あまりにも素晴らしい建築に、帰宅後もぬけの殻になりましたが、かなり良いインプットになるし、

なにより楽しいので、続けたいと思います。

次はどこで何を食べようかな。